

HARD WORKER

会社探し、もちろん続けているのですが、

やはり「大卒以上」っていう所が多いです。

2・3社に1社はそうなんじゃないかっていうくらい。

もちろん「社会人経験者」「○年以上営業経験のある方」

みたいなのも多いんですが。

まぁそれは仕方ないですよね。

企業も、未経験者に1から教えてる時間もないだろうし、

ある程度知識があって即戦力になる方を採用するのは当たり前だと思うから。

「未経験者歓迎」って書いてあっても、実際は経験者を求めてるだろうし。

(前に、未経験者OKって会社に応募して落ちたんですが
 未だにそこの会社、募集かけてるんですよね。
 ってことは(多分)人が足りてないということ。
 だったら僕でもいいじゃん!って思いましたw)

それはいいとして。

「大卒以上」っていう会社は何を求めてるんだろう。

大卒の人とそうじゃない人って、そんなに差があるものなのかな。

こういう時は専門に入ったことを後悔。

就職活動をする際に、大卒って圧倒的に有利なんですね。

就活始めて実感(^_^;)

(同じように、以前、応募資格が「大卒以上」ってとこを
 受けて落ちたのですが(「大卒以上」なのを知らなかったので)、
 そこもまだ募集かけてるんです。
 また言いますが、僕でもいいんじゃない?!って感じです(笑)
 一応パソコンできますし、真面目に働きますよw)

それだけ学歴は大事だってことなんですかね。



そういえば、ハローワークから応募した会社、

まだ連絡こないなぁ。もう2週間以上経ってるのに。

・・・多分落ちましたねヽ(;´ω`)ノ


そしてまた1社ダメでした。

そこは“アルバイトから”と書いてあったのですが

経験者じゃないとちょっとキビシイだろうなと思ってたので

「やっぱりな」って感じです。



それにしても、「いいな」って思っても「大卒以上」に

なってるところばかりなので、かなり限られてきちゃいますね。

会社探しも大変だ(→o←)ゞふぅ。。。

 







目、覚めました。

本日のめざましテレビ見た方いますか?☆

7:35あたりからやっていたコーナーで

韓国のドリームコンサート特集をやってたんですが。

きました!少女時代♡

昨日の夜に、明日のめざましでドリコン特集がやるって聞いた時は

どうせライブ映像が数秒流れる位だろうな、と予想してたので

大して期待せずにいたんですが・・・

インタビューまでやってくれて感激でした♪

いやはや、カワイイですな^^

他にもKARAとかT-ara、ワンガに4minuteまで

出てて嬉しかったです。

でも欲を言えば2PMももうちょっと出して欲しかったな。

5秒くらいしかなかったから。。。

でも朝からテンション上がりました。

もう何回も繰り返し見てるし(^_^;)

めざましテレビさんありがとう!(笑)

これで日本にもK-POPブームがくるといいな★

爆破回避

前記事にコメントくれた方々、どうもありがとうございます^^

まだ完全には吹っ切れていませんが

鬱のピークは過ぎました(笑

先週はかなりの落ち込みようでしたね(^_^;)

まぁ・・・がんばります、はいw


それと、また新たな問題が発生・・・というか、

もともと悩んでいたんだけど、見ないふりしていたというか

先延ばしにしていたんですが

もうそろそろ真剣に向き合わないといけないなぁと。

いや、ホント大したことないんですけどね。

僕にはすごく重要な事なのですが、、、

でも、この悩みも誰にも相談できないし

かなり個人的(?)な悩みなので

自分でどうにかするしかないかな。

はぁ(溜息)

なんでこう次から次へと問題が起きるのでしょうか。

厄年でもないのに(笑)

今年の魚座は12年に1度のラッキーな年だって聞いたんだけど・・・

嘘だったか?!

とりあえず1つずつクリアしてかなきゃ。

でも新たな悩みに関してはちゃんと考えないとマズイな。

なるべく早い方がいいだろうし。

1人で抱え込むのは辛いぜw

でも知り合いに相談できるような内容でもないので仕方ないけど。

くそーーーーーーー!!

爆破寸前

最近、精神的にかなりキテます(^_^;)

このままだといつか爆発するんじゃないかってくらい。。。

ストレスが溜まる一方で、発散させないとヤバいなぁとは思うけど

趣味があるわけでもなく、今遊んでいられる状況でもないため

どんどんため込んでしまいます。

もともと自分のカッコ悪い所とか悩んでるところを

他人に見せるのがものすごく嫌なタイプなので

なにか悩みがあっても相談とか一切しないんですよね。

だから自分で解決するしかないんだけど・・・

ちょっと今回(というか現在)は自分じゃ受け止めきれない。

人間、余裕がなかったりすると他人にやさしくできなかったり、

自分はなんでこんな不幸せなんだって感じると他人の幸せが憎くなる

みたいなことってホントなんだと実感。

なんかねえ、自分がどんどん嫌な人間になっていってるというか

心が汚れていくのがわかる(笑)

他人の幸せが憎いとまではいかないけど、

なんで自分はこんな思いしなきゃいけないんだろうとか、

とにかく他人が輝いて見えて仕方ない。

自分が今まで選んできた道が全て間違いだったとさえ感じる。

全部間違った道選んできた気がする。

自分は充分恵まれてるし、世の中にはもっと辛い思いしてる人が

何億人といるんだから、オレはそんなこと思う資格はない!って

自分に言い聞かすけど、やっぱダメだ。

2ちゃんとか掲示板に書き込んだりっていうことは絶対にしないけど、

mixiにある嫌いな歌手のアンチコミュの書き込み見てみたり

amazonでも、嫌いな歌手の点数の低い、ある種悪口のレビュー見たりとか

なんかそういうのが楽しいっていうか、それ見てストレス発散してるって感じ。

でもレビュー見た後は自己嫌悪に陥る。

なにやってんだろって・・・。

マジで性格悪くなってる。

前は、ネットで悪口書く人間なんて軽蔑してたはずなのに

今じゃ自分はその人たちの書き込み見て「ざまあみろ」なんて思ったりして。


「他人を羨ましがるのは、他人を妬むのと同じくらい
いけない事だ」みたいなことを誰かが言ってた。

あと、「他人を羨ましがる時は、その人の不幸も欲しいと
思わないといけない」ってのも聞いたことある。
(これは江原さんが言ってたと思う。)

ホントその通りだよ。

仕事もしてて恋人もいて、いずれは結婚して子供つくることができて・・・

俺から見たら「いいなぁ」「羨ましいなあ」って思うけど、

その人だって、他人にはわからない苦労してきたり

悩みを抱えてるだろうし。

わかってるんだけどね。

自分と他人を比べても仕方ない。

自分でもそれはよくわかってるよ。

でもやっぱり羨ましいって思う。

これはどうしようもない。

多分今自分がこんな状態だから余計に他人の幸せが眩しい。






今のオレ、きっと死んだ魚のような目してる。

うまくいかない時はなにもかもがうまくいかない。



続きを読む

やっと

本日、例の会社から結果届きました。

・・・今更かよ!って感じですけど(汗

もう先週電話した時点で結果教えてもらってたんで
封を開ける時のドキドキもありませんでした。

が、やはり不採用の通知を改めて見ると悲しくなるものですねw

もう何度も経験してるのに、、、

次こそ採用の電話をもらえるように頑張らなきゃな。






やる気出ないけど←
プロフィール

taeyeon

Author:taeyeon
このブログの管理人です。

どこにでもいる普通の男。
ただしゲイです。
同性愛に理解のある方は仲よくしてください。
といっても同性愛ネタほぼ皆無です(笑)

更新頻度かなり低いですが
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Blog Pet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
