

書く事ないから・・・(笑)

今日は「少女時代」のマンネ(グループ内で1番年下の子のことをこう言います)である

ソヒョンのお誕生日

日本の数え方で言うと19歳、韓国年だと20歳。

おめでとう!

少女時代は8月11日にDVDで日本デビュー、

8月25日には有明コロシアムで1万人を集めてのイベントがあります。

楽しみだー・・・・・けど、まだ参加できるかわからず(>_<)

行きたいよぅ。。。

その少女時代のDVDなんですが、

初回盤にイベント参加券が入っているため

僕を含めファンのみなさんが既に予約を始めており

アマゾンやHMV、新星堂、タワレコ、楽天など、

ほぼ全てのサイトで予約だけで初回盤が売り切れてしまいました。

もうどこのサイトでも予約終了になってる。

タワレコやHMVの店頭でももう予約できないみたいだし。

早めに予約しておいてよかった^^

まぁイベント行けるかわかんないけどさ

少女時代恐るべし!


最後に。

韓国のファンの方って、自分が応援している歌手の誕生日には

新聞に広告を出したりするんです。

もちろんファンのみなさんでお金を出して。

さらに、お金を出し合ってその歌手の方名義で寄付したり

ボランティアをしたりもするんですよ。

前に少女時代が「ハローベイビー」という番組をやっていたんですが
(簡単に説明すると、赤ちゃんを少女時代が育てるという番組)

その時は、ファンが障害乳児院に出向いて子供たちのお世話をしたりしたし、

メンバーのtaeyeonがミュージカルに出演した際には

お祝いの花輪の代わりに米花輪(米&花輪)309㎏を贈ったり
(テヨンの誕生日の3月9日にかけて)

別のテヨンのファンページの団体が生花と米花輪20Kgを贈ったりしてました。

なお、集まったお米は出演者とファンの意によって

孤児家庭や児童福祉施設に寄付されました。

他にも、メンバーのヒョヨンの誕生日の時は

ヒョヨンの出身地の仁川のフードマーケットに
(食品と生活必需品の寄付を受けて貧しい人達に提供する福祉施設)

500万ウォンを寄贈し、それプラス

ボランティアで仁川地区のひとり暮らしのお年寄りの家の掃除をしたり、、、

あとは障害乳児院に義援金と洗濯機・テレビ・医療器具を

少女時代のメンバー名義で寄付したこともあったっけ。

いつも何かしらの社会貢献をしてます。

こういうこと、日本じゃほとんど聞きませんよね。
(僕が知らないだけかもしれないけど)

韓国のファンってすごいなぁって尊敬します。

この前、AKBのファンがCDを1人で700枚買うとか

○○枚買うとかっていうのが話題になってたけど

CDをたくさん買うんじゃなく、こうして貧しい人や困ってる人に

お金を使った方がよっぽど素晴らしい気がする。

そっちの方が歌手の人も嬉しいんじゃないかな・・・。

とにかく!韓国のファンは素敵だということです!(^^)!




スパイラル

わたくし、またまた負の感情に押しつぶされそうになっております(汗

なんでこうも不運なことばっかり起きるかな。

事故にもあわず健康に過ごせてるだけありがたいんだけど、

幸せな出来事に巡り合いたいものです。

できればイケメンにも巡り会いたい(笑)




ある会社の2次面接&会社見学に行ってきました。

そこの会社は海外雑貨や化粧品・フルーツなどを売っているんですが

売る相手というのが企業やお店ではなく各家庭なんです。

ネットで求人を見て応募したのですが

ネットには詳細があまり書いて無くなんとなく応募してしまい・・・

一応予想はしていたのですが

まさかホントに家庭への訪問販売とは(>_<)

今日は社員さんに付き添ってお仕事を拝見したのですが

感想は・・・やはり僕には無理そうというか、やっても長く続かないだろうなぁ、と。

1日中各家庭を廻っても2・3個売れたらいい方だろうし

仕事ぶりを見て、これは絶対できないなと思いました。

ってな訳で断ってしまった・・・(^_^;)

仕事を選んでる場合じゃないんだけど

さすがに訪問販売(?)の仕事は辛いかな。

前に受けたところも訪問販売で(そこはチケットとかを売ってた)

仕事見学させてもらって、ちょっとキビシイかなと思ってお断りしたけど

今回も「やっぱりこれは無理だろう」ってなってしまいました。

会社の方々、ごめんなさい。

しかも今日は電車代が1300円ほどかかってしまった(@_@。

お金ないのにー!

受けなきゃよかった←

しかもちょっと失敗して余計に払わなきゃいけなくなっちゃったし。

う~ん、ホントに色んなことがことごとく裏目に出ると言うか

全てがうまくいかないなぁ。

就職もそうだし他の事も。


12年に1度のラッキーな年じゃなくて、

12年に1度のアンラッキーな年のような気がする(笑)

それ位良い事が無いや。

今年3月に専門卒業した後、就活続けるのを選ばず

学校行っておけばよかったかなぁ。

どうして行くの辞めちゃったんだろ。合格もしてたのに。

今更言っても遅すぎるけどさ。




でもラッキーなこともあったといえばあったような・・・・

少女時代の初回盤を正式に予約できました^^

この中に8月25日(水)に開催されるイベントの入場券も入ってるので

生少女時代に会えるかも。。。。。

ただ!イベントが平日なんですよねぇ。

さすがに難しいかもなぁ。

去年だったら、学生で夏休み中だから参加できたんだけどさ。

ってか、なんで土日じゃなくて水曜なんだ??

で、今悩んでるのが

就職(正社員)だと、勤務期間数年以上の人じゃないと有給とか

休みとか取れないだろうから、

今もし就職決まってもイベント行けなくなるだろうから

もうアルバイトで会社探してみようかな、と。

もちろん前からバイトも視野に入れてたけど

どっちかというと正社員希望だったんですが

バイトだったらシフトも融通きくし

イベント行ける確率もかなり高いし・・・なんて。

ちょっと考えてしまうな。

もちろん、そんな理由で正社員じゃなくバイトになるのも

どうかと思うけど、でもイベントは絶対行きたい!!

バイトから社員になるのは結構難しいんだろうけど・・・

くそー、悩むぞ。

まぁ正社員でも探してみるけども。

バイトでもいっかなって思い始めました。
(少女時代に会いたいがためにw)

続きを読む

憂鬱な季節

ジメジメするー

ムシムシするー

イライラするー

ってなわけで梅雨真っ只中ですが

早く秋にならないかなぁと思っているテヨンです。

梅雨も夏も嫌いなのです。

毎日×2雨ばっかりだし

暑いし虫はたくさん出るし

蚊の音は五月蝿いし痒いし

夏(梅雨も)なんてイイこと全くナシ←

季節は秋&冬&春が好きです★

あと4カ月は待たないといけないのか・・・。



そして今年ももうすぐ半年が過ぎますが

良いことなどまったくありません。

(魚座が)今年は12年に1度の幸運な年だと聞いていたのに。

むしろアンラッキーなことばかりです・・・

やはり占いは当たらないということなのか。

ウソツキー!!

うぇーん(>_<)

ブログで何度か話題にしてきた吹き出物。

この前皮膚科に行って飲み薬&塗り薬をもらってきたので

これで治るかなぁって期待してたのですが・・・

全くです!!

それどころか、いつものごとく新しいのができました(>_<)

少し前に1つスゴク大きいのができて、これが治りきらないうちに

違う場所にまた1つ。


もー、いかげんにして!!!


この半年ほど、吹き出物が2・3できて

完治する前に別のとこにまたできて・・・を繰り返してきました。

常に顔に吹き出物ができてる状態。

皮膚科の薬でも全然効く気配もなく

良くなる兆候が見えない(涙

まだ皮膚科行って2週間くらいだから

どうなるかわからないけど

治りそうになければ違う皮膚科行こうかな。

くそー、俺の肌はどうなってるんだーーー(T_T)

ニキビ痕もかなりあるしなあ。

アンパンマンみたいに、顔を取り替えられたらいいのに(笑

綺麗な肌になりたいぞ✌

なんでこうなるのっ?!

まずは皆様に謝らなければいけないことがあります。

前記事で書いた広告代理店なのですが

その、あの、ええっと・・・





















落ちましたーーーーーーーー

















( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 (°Д°;≡°Д°;)



はい、そうなんです。

あれだけ「受かったらどうしよっかな」とか

「断るならなんて言えばいいかな」とか考えてましたが

全部取り越し苦労だったようです。

かっこわるいよぅo(TωT )

こんなことなら前記事に書くんじゃなかったな。

アハハ(→o←)ゞ

いや~、てっきり受かったかと思ってしまいました。

今までも面接上手くいっても落ちることなんて

よくあったのに、またまたはやとちりでしたね(汗)

まったくもう。勘違いさせないでよね\(*`∧´)/←


ここまで落ち続けてると、不景気だからとか、未経験だからとかではなく

僕の人間性の問題なのかもしれないと思いました。

いや、前々から気付いてましたが見て見ないフリして

不景気のせいだと思うようにしてましてが

ここまでくるとさすがに自分に非があると言わざるを得ない気が・・・。

落ちる度にやる気が擦り減っていきます。

「どうせまたダメなんだろうなぁ」って、

受ける前から諦めたりとか。

今日までにもう何社受けたんだろうか・・・(遠い目

この戦いにゴールはあるんでしょうかね。

先が見えないぜ( ̄∇ ̄+)


話を変えましょ☆

って、また就職関連の話しなのですが。

先週、WEB系の会社の面接に行ったんです。

まぁそこは結局落ちちゃったんですが、

そこの親会社が飲食店もやってるらしく、

よかったらそっちの面接を受けてみないかって紹介してもらったんです。

で、昨日面接に行ってきました。

・・・ビックリ!!

“飲食店”って聞いてたので

てっきり居酒屋とかレストランとかかなって想像してたのですが

なんと!

「クラブ」でした。

踊る方ではなく、夜の世界の方です。キラキラした女性がたくさんいるあのクラブ。

クラブのボーイさんとかその他もろもろをやってみないか、と。

今人手不足で若い人材が欲しいから是非働いてほしいと言われました。


ギョギョ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

「クラブ」ときましたか・・・。。。

まさにビックリ仰天・有頂天です←

紹介していただいた手前、帰る訳にもいかず

一応話は聞いてきましたが。

正直、僕には縁のない世界だと思ってたし

ちょっと苦手な分野(?)だし・・・困りましたね(^_^;)

そもそも都会の夜の街が嫌いなのです。

なんか、あの雰囲気がダメといいますか、

僕には合わないなぁって感じで。

田舎の夜なら好きなんだけどな(笑)

そこに毎日働きに行くのかと考えると・・・(@Д@;

それに、朝・昼・夕は働いて

夜は家で過ごしたいっていうタイプなので

もうその時点で僕は夜の世界には向いてないのです。

夜(深夜)働いてる方たちはホントにスゴイと思います。

僕は絶対そういう生活はできないだろうから。

そんな訳で、今回の話しはお断りしようかなと思ってます。

でも、少し迷いがあることも事実で。

就職できるあてもなく、決まりそうな感じも全く無いし

だったらいっそクラブで働いてみるのもありかなぁって・・・。

もうワガママ言っていられる余裕もないし。

僕がOKすればすぐに雇ってもらえるみたいだしね。



でもねぇ。やっぱり僕には無理な気がする。

夜の世界はどう考えても合わないと思うんだよな。
やってみないとわからないけど。

やっぱ夜は家でテレビ見てのんびりしたいもん!w

ってな訳で、多分断ると思われます←

まだわかりませんが。

プロフィール

taeyeon

Author:taeyeon
このブログの管理人です。

どこにでもいる普通の男。
ただしゲイです。
同性愛に理解のある方は仲よくしてください。
といっても同性愛ネタほぼ皆無です(笑)

更新頻度かなり低いですが
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Blog Pet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
