

最短記録

今日は19時から面接でした。

雨降ってたし暑いしお金(電車代)もったいないし

どうせまたダメだろうし
(あまりに落ち続けてるので最近は受ける前からこう思ってしまう)

なにより面倒くさいしで行くの止めようかとも思いましたが←

なんとか自分を奮い立たせ行ってきました(笑)

ちなみに、もともとは支店での説明会の予定でしたが

人数の都合で別のビルの一室を借りての説明会となりました。


着いたらまずアンケートを書かされ(結構量がありました)、
40分ほどしてから社長さんが来て会社の説明をしてくれました。

説明は1時間ほどで終了。そこから面接となったのですが・・・

面接開始が20:55、会議室を借りてるのが21:30まで。

人数は7人なので1人あたりわずか5分の面接でした。

僕は4番目だったのですが、面接時間2・3分でした、、、短っ!!

今までで最短ですよ(当たり前か・・・)

聞かれたことと言えば

①今日の説明会はどうでしたか
②これまでにどんなバイトをやっていたか
③何か質問はありますか
の3つです(^_^;)

っていうか、こんな面接で合否が決まるなんて、、、

まぁアンケートの内容の方に重きを置いてるのかもしれないけどさ。

僕の前の3人の方はもう少し長かった(5分位)気がする。

多分3人とも転職の人だと思うから、それで今の職種とか転職理由とか聞いてたために

長かったのかなって思うけど、、、

でもホントこんなことなら行かなきゃよかった←
(落ちる度にそう思ってますw)

往復の電車代、680円は金欠の僕にはかなり痛い出費(>_<)

680円あればなに買えるかな。。。

そんなこんなで、ここも受かる望みは低いです・・・

冗談抜きで、いつになったら就職できるのでしょうかね。

また履歴書買ってこなきゃ。お金が飛んでいく~(涙)






25日の東京旅行のバスの到着場所。

ずっと新宿だと思ってたのですが、実は東京駅でした(笑)

昨日知りましたよ。

バス会社からきた確認メールを読み返してて気付きました。

申し込む時によく見てなかったんだな・・・

でも気付けて良かった。知らないままだったら当日軽くパニックだろうな(笑)

でも当初の予定と大分変わっちゃうけど。

新宿到着→新大久保へ(昼ごはん&ぶらぶら。ちなみに26日も行きます)→
新宿に戻りホテルにチェックイン(荷物を置いて行く)→ライブへ

って感じでしたが

東京駅到着(昼ごはん&ぶらぶら)→ライブへ

に変更。

荷物もライブに持ってかなきゃいけないのか。
(コインロッカー使うお金すらもったいないw)


あっ、泊まるところですがカプセルホテルになりそうです。

やはり安いのは魅力的ですよね(笑)

前泊まった時はうるさくて寝付けなかったから耳栓とか持って行った方がいいかな?


あと、新宿→有明コロシアム(国際展示場)より
東京駅→有明コロシアム(国際展示場)の方が60円ほど安いみたい。
なのでそこは不幸中の幸いでした(笑)

東京駅周辺でランチ食べる店探さなきゃな。

1000円以内で←これ大事www


悩むなぁ

東京旅行&少女時代イベントまで1カ月をきりました。

最近はそのことばかり考えています(笑)

新大久保で美味しそうなランチのお店とかCDやグッズがたくさん売っているお店とか

ネットで検索してます。

持っていく物リストも既に作りましたw

あっ、泊まるのはネカフェになりそうです。まだ決定した訳じゃありませんが。

ホテル代を節約して、その分グッズとかをたくさん買いたいから★






バイトなのですが、松坂屋の短期のバイト、最初は6日間の予定だったのが

人がたくさん入ったのか、4・5・6の3日間になってしまいました。

まぁ仕方ないですね。収入は減っちゃうけど。

あと、結婚式のバイト。お断りしました。

働く条件として①必ず週に1度は入る事②1年以上続けること(契約書を書かされるそう)

って言われて。

週1ってのは知ってたけど、1年以上やらなきゃいけないっていうのは初耳でした。

ちゃんと求人募集の欄に書いておいてほしかった。

それだったら最初から応募しなかったのに。。。
(もともと就職出来るまでの数ヶ月間だけ、つなぎでやろうと思ってたので。
 考えが甘かったか、、、)

だって、もし就職できたとしたら1年以上できるかわからないし、

入社する会社によっては平日休みで土日祝日は出勤かもしれないし。
(そこの結婚式の仕事は土日祝日オンリー)

なので無理だと判断し止めました(^_^;)

9月になったらまたバイト探さなきゃね。




最近よくアマゾンを利用しています。CDを買うことがほとんどですが。

で、今は支払い方法をコンビニで先払いにしているので、

そうするとメール便で商品が届くのですが、

メール便って結構トラブル多いみたいです(・・・これって常識なのか??)

途中で商品が紛失したり配達会社のミスでポストに届いて無かったとしても
補償してもらえないんですね。

それ(メール便の怖さ(?))を昨日知って

これからは代引きにしようかなって思いました。特に値段の高いものは。

シングルとかだと1枚2000円もしないから、もし届かなかったとしても

まだ諦めつくけど、5000円以上のものを買って、先にお金払ったのに

商品が来ないなんてなったら悔しいだろうし。

代引きだと手数料取られるけど、先払いよりよっぽど安心できるだろうからね。
(商品を直接受け取る際にお金払うから、届かなくっても損することないため)

あと、楽天ブックスも利用してる人多いみたいだけど、

アマゾンの方が値引きしてくれるし利用しやすいかなって思ったんだけど

どうなんだろう・・・。

楽天の方が配送に関しては安心なのかな??

楽天はポイントもつくみたいだし。

昨日ずっとどっちがいいのかネットで調べてました(笑)

やっぱアマゾンは配送のことでトラブルがあるみたいだし、

楽天ブックスの方はそういうの(配達のトラブル)あるのかな?

いまいちよくわからず、、、


ウキウキ



来月短期でアルバイトします。

1つは東急ハンズ(2週間ちょい)でもう1つは松坂屋(6日間)。

品物の陳列とかコンテナ積込、値段貼りなどです。

お金稼がなきゃ!(^^)!

そういえば結婚式場からまだ連絡こないや。

ダメだったのかな。まぁ応募した人かなりいたみたいだしね。

別にもういいもん←




8月1日にアスナル金山で行われる4minuteのイベント(ミニライブ&握手会)に参加します。

こういうのに参加するの初めてなのでちょっと緊張。

ってか、名駅周辺とか栄とかはよく行くけど金山って滅多に行かないから新鮮だ(笑)

もともと1人で参加予定だったのですがmixiでこのイベントの同行者を募集してる方がいたので

メッセを送って一緒に行くことになりました^^

これで少し安心☆

4minuteに限らず、K-POPのガールズグループは女性ファンが多いから

男1人で参戦するのってちょっと勇気がいったんです。

屋外だから普通にアスナル金山に遊びに来てる人もライブ見れるし

4minuteを少しでも多くの人に知ってもらえるいい機会。当日が楽しみだな♪




8月25日、東京に行きます!!1泊で。

目的はもちろん・・・少女時代のショーケースライブ!!

これが1番楽しみ。この日のために色々頑張れるよ~w

東京に行くのは去年の4月以来かな。

その頃は就活でしょっちゅう東京いってたけど

地元の企業しか受けなくなったから(お金の問題などの理由でw)

ほんと久しぶりだぁ。

就活だと、会社行って説明会(面接)受けて帰ってくるって感じで

観光したり遊んだりできなかったから

旅行として行くのは2年ぶりです^^

バスはもう予約済み。25日の朝出発して、26日の夕方に東京を発ちます。

問題はホテルなんですよね。新宿に泊まるつもりなんですけど

以前泊まったプリンスホテルにしようと思ったら

1人だと9500円もするらしく(2人だったら1人あたり6000円弱なのに、、、)。

できれば7000円(ホントは6000円)以内がいいのでここは却下。

ネカフェかカプセルホテルにしようかとも思ってるんですが、

以前カプセルホテルに泊まったらいびきとかで全然寝付けないし、

暑いし結構辛かったので、やっぱホテルがいいかなぁと。

せっかく東京行くんだし、たまには贅沢(?)したいし。

ってことで、ホテルはもうちょっと探してみます。

早くしないとうまっちゃうかな。ま、最悪ネカフェでもいっか。

で、次の日(26日)は新大久保に行きます。初めてだぁ。

韓国好きといえばここは外せないですよね(^^)

驚いたんだけど、新宿と新大久保ってかなり近いんですね。

なんか意外でした(^_^;)

新宿から歩いていけるみたいなので徒歩で行きます。
(そのためにも宿泊は新宿がいいのです。または新大久保)

お金の節約です(笑)

でもここでもちょっと心配が。。。

新大久保って普段も女性が多いかと思うのですが

この日は少女時代のライブの翌日ということもあり

地方からライブのために来た人とかが

同じように新大久保にも行くはずなので

女性ばっかりの中、男1人で行くのが気が引けるというか(汗)

女性が大多数のとこで買い物するのは勇気がいりますwww

しかも初めて行くからお店とか道とかよくわからないし。。。

mixiで同行者とか一緒に買い物してくださる方を募集しようかと考え中。

まとめると・・・

25日: 7:30   東京に出発

13:00ごろ   東京到着→大戸屋で昼ごはん(大戸屋大好きなんですw)→

ちょっとうろうろ→有明コロシアムへ(少女時代イベント)→ホテル(ネカフェかカプセルホテルかもw)

26日: 9:00ごろ  新大久保へ徒歩で移動→お店探索&飲食→徒歩で新宿に戻る

16:00   バスで名古屋へ

終了、、、

こんな感じになる予定です(笑)

新大久保に詳しい方がいらっしゃいましたら

お勧めのお店など教えていただけると嬉しいです★

髪切りたい

昨日までの天気とはうって変わって

今日は暑いくらいのいい天気ですね。

・・・いや、暑すぎwww

もう梅雨は明けたのだろうか??

湿気が無いにもかかわらず、僕の前髪はかなりうねってます(^_^;)

この天パもなんとかならんものかね、、、

気になって前髪ばっか触っちゃいます。イライラする(笑)


もう世間の学生さんは夏休みなのかな?

羨ましい・・・って、僕は毎日が休みみたいなもんですけどねw

さて、火曜日に2社面接を受けてきますが、前にも書いたとおり

もしこの2社がダメだったら、しばらく就活は休もうかと思ってます。

フリーターになる予定。

まぁ不安もかなりありますがね。

今は学校卒業して4カ月ほどだからいいけど、

数か月フリーターした後に就活を再開した際に

“フリーターだった”っていうことがマイナスにならないかなぁとか。

マネージャー経験があるとかリーダーをしていたとかだったら別だろうけど。

フリーターってやっぱあんま良いイメージないだろうしね。

特に年配の面接官(もしくは社長さん)だったら。


でもこのまま就活続けても、いつ就職できるかわからないし

正直お金もかなりやばいし。。。

それに、「ここ行きたい」っていう会社もほとんど無いし。

火曜受ける会社に受かるのが1番なんですけど、、、、、

もしくは、バイト先に就職するとか。

まだバイト先も決めてないし、そういうのもきちんと考えて決めます。

ちなみに、バイト先の候補として今考えてるのが結婚式場です。

給料いいんですよね。

ただ、恋人も好きな人もいない自分が

幸せそうな新郎新婦を見て

(式の最中に)寂しくならないかなっていう不安も・・・(笑)

それに、「結婚」って多分僕には一生縁のないものだし

結婚したいって思ってもできないから、

結婚式を目の当たりにして辛くなるかもなぁとも思ったり。

そこは割り切らなきゃいけないけど。


とりあえず面接乗り切らなきゃ。

ワカレミチ

今週の月曜に受けた会社から未だに連絡来ません・・・。

これは落ちたということなのか?

それかもうちょっと待ってみたほうがいいのか?

多分このまま連絡来ない気がするのだが(^_^;)

もう何十社とそういう会社がありましたからね(笑)

あまり期待できないかな。でも期待しちゃうんだけど、、、

そして月曜に履歴書郵送した会社からも音沙汰なしです。

こっちもダメだったっていうことなんだろうな。

何度も言うようですが、落ちたら落ちたで

連絡いただけると凄く助かります。

・・・って、こんなとこで書いても仕方ないけどw

今日は新たに4社応募しました(ネットの求人サイトから)。

この4社もどうなりますかね。
















この4社がダメだったら一旦就活止めようかなって思ってます。

まだわかんないけど。

理由はまあ色々と。。。





プロフィール

taeyeon

Author:taeyeon
このブログの管理人です。

どこにでもいる普通の男。
ただしゲイです。
同性愛に理解のある方は仲よくしてください。
といっても同性愛ネタほぼ皆無です(笑)

更新頻度かなり低いですが
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Blog Pet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
