

調子悪し

僕じゃなくてパソコンの。

ここ最近この話題多いですね(^_^;)

容量(っていうのかな?)が少なくなってきたから
いらないであろうものをアンインストールにしたら
動作がめっちゃ遅くなってしまいました(涙)

それに度々変なメッセージが表示されるし
サイトに上手く飛べなかったり(画面が表示される前に落ちちゃう)、
多分必要なものをアンインストールにしてしまったのであろうと考えます(笑)

しまった。余計な事するんじゃなかったと後悔orz
パソコン全然詳しくないから
どうしていいのか対処の方法がわからず困り果ててます。

次の仕事(バイトや就職先)をネットで調べようと思ったのになぁ。
(クリックしても切り替わるまで時間がかかって仕方ないので
探すのは治ってからでいいや、と後回しにしてますw)

とりあえず明日メモリを買ってくるつもりです。
これで改善されるといいんだけど、、、
どうなるかなぁ。
まぁ治ってくれないとかなり困るんだけど(^_^;)


そして金曜日で、1カ月ちょっと続いたバイトが終わりましたv
嬉しさもあり寂しさもあり・・・
ホントに素晴らしい職場でしたよ。
みなさん素敵な方ばかりで
たくさんの優しさをもらいました。

あそこで働けて良かったなぁ^^

次の仕事は何をやるか決めてないけど
またこんな出会いがあるといいな★

そして自分に「お疲れ様」。
明日はご褒美にお昼ご飯は外食にしますぜ
(安上がりなご褒美ですw)
ここ1カ月ちょっとは
ほぼ毎日お昼はパンやおにぎりだったので
たまには贅沢します♪
贅沢と言っても700円くらいのランチですが。

とにかく明日は久しぶりの外出なので(バイト以外で)
色んなところに行こうと思います。
1人っていうのが悲しいですがwww

それが終わったら仕事探しか・・・
パソコン治ってくれるかな

明日もバイトです

今日は1日中雨でしたね(他の県はどうだったか知らないけどw)

雨だと駅まで歩かなきゃいけないので面倒です。
徒歩だと20分かかるから少しツライ(>_<)
明日も雨みたいだし、嫌だなぁ。

朝の電車がいつもより空いてたので
どうしたんだろうって思ったんですが、
今日って休みだった人も多いのかな?
明日が祝日だから4連休なんですかね?
まぁ僕のバイト先は祝日も土日も全く関係ありませんが(笑)

ちなみに、社員さんやバイトさんで、もう1カ月以上も休みなしで
働いてる方も数名います(^_^;)
(今がピークなんで、2・3週間後にはだいぶ落ち着いてるから
休みをとれるとは思うけど)
それにしても労働基準法なんて意味ないですねw
社会はこれが普通なのか・・・?

今日はバイトが7時30分までだったので
昨日の記事で書いたとおり
帰りにタワレコ寄ってutadaのベスト買って本の立ち読みしてきましたv
utadaのベストは、以前出たCD2枚とも持ってるから
買う必要も特になかったんだけど(新曲が収録されてる訳じゃないから)、
「sanctuary」という曲が聴きたかったので買いました☆
でも歌詞カードにsanctuaryの歌詞も訳も載ってなくて
ちょっと残念。
この曲の歌詞&和訳が知りたいのに・・・。

明日はもしかしたら楽天で頼んでたCDとDVDが届くかも♪
でもきっと受け取れないので
手に入るのはもう少し先になりそうですTT

タイトル無し(笑)

お久しぶりのブログです~。

バイトを始めてから、サボり癖が更に加速を増しておりますw
8時過ぎに家に帰ってきて、そこからご飯食べてテレビ見てネットやって、、、
ってな感じの毎日を過ごしております。

今のバイトをして1カ月ほど。
だいぶ仕事にも慣れてきたのですが
ついに今週の金曜日がラストです。

もともと1カ月の短期のバイトなので
分かっていた事ですが
少し寂しいです、、、(涙)

ホントに良い人ばかりの職場だから。
というか、良い人しかいない(笑)
それくらい素敵な環境で働かせていただいてます。
仲のいい友達もできました!29歳の方で
僕より5歳ほど年上ですが、年齢差を感じることなく(笑)
いい友情関係を築けてる・・・はず(^_^;)

今までの僕の友達にはあまりいなかったタイプの方です。
バイトが終わっても仲良くしていきたいです♪

バイトは残り5日、頑張って働くぞ!


この短期のバイト中に就活して
就職出来ればいいなぁなんて思っておりましたが
それは残念ながら無理なようですw
だって就活ほとんどしなかったもん←

このバイトが終了したらまた就活に励みます。
とりあえずお金も多少余裕できたし。
でも、もしかしたらまた短期のバイトするかもしれないけど。

明日はバイトが終わったらタワレコ行って
utadaのベスト買って、ヒッキーのインタビューが載ってる雑誌を立ち読みしてきます。
あと少女時代が載ってる「SPUR」も読まなきゃ。
(ヒッキーのシングルコレクションVOL2は楽天で注文したので店では買いません)
あとゼロバンクでお金おろさなきゃ。

またトラブル?!

昨日の夜からパソコンの調子が悪いです。

パソコン自体がおかしいのではなく、「入力モード」の変換が出来なくなりました。

キーボードからもそうだし、

マウスでクリックしようとしても全く出来ず。
「入力モード」だけではなく、「変換モード」や「ツール」なんかも
クリックできないんですよね。
「ツール」とかはクリック出来るんだけど。。。

でもたまに出来る場合もあるんです、、、不思議。
ヤフーTOPに接続した時とか、今、この文を書いてる時も大丈夫だし。

入力モードが変えられなかったら
会社応募する時とか文章書けないから困るんだけどな(汗
(“ひらがな”を変えられないならまだしも
“半角英数”になっちゃうから困ったものです)

一体どうなってるんだろう。

パソコンに全く強くないからどうしたらいいのかわかりません(^_^;)

買ってから2年ちょっとしか経ってないから故障とかじゃないと思うんだけど。

ノートパソコンだからキーボードだけ変える事も無理だしなぁ。
一応色々調べてみて試したんだけど、どれも上手くいきませんでした。

もっとパソコンの勉強しておけばよかった(涙)
パソコンに詳しい方、尊敬します 笑。

プロフィール

taeyeon

Author:taeyeon
このブログの管理人です。

どこにでもいる普通の男。
ただしゲイです。
同性愛に理解のある方は仲よくしてください。
といっても同性愛ネタほぼ皆無です(笑)

更新頻度かなり低いですが
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Blog Pet
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
